2016年11月14日 (月)

シーバスルアー釣り

今秋のシーバス釣りは不調らしい。堤防でアジ釣りをしていてもルアーで青物やシーバスを釣り上げたところを見た事がない。

シーバスがサビキに掛ったイワシに喰い付いたことも2度ほどあったけど、タモを持ってなかったのでバラしました。いつもは回りにルアーマンがいるので借りるのだけど、ほとんどいませんね。

Fishing_seabass_20161113_02_2

今朝、海岸を散歩していたら釣り船がやって来て、こんな浅場で何を釣るのか見ていたら、シーバス狙い。タモを出していたので双眼鏡で覗くと、60cmクラスのシーバスだった。

Fishing_seabass_20161113_01

回りには数隻のレジャーボートもあり、こっちで釣れているようです。サーフから届く距離なので今度行ってみようと思う。

にほんブログ村 五目釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

釣り情報「釣りなび」

«遠投カゴ釣り「タナトール」

最近の記事と写真

  • Fishing_seabass_20161113_01
  • Fishing_seabass_20161113_02_2
  • Fishing_l10
  • Sh3e0820
  • Fishing_20161113_02
  • Fishing_20161106_02
  • Fishing_mebaru_20161104_01_2
  • Fishing_20161103_01
  • Fishing_haze_20161010_06
  • Fishing_haze_20161010_07
  • Fishing_haze_20161010_05
  • Fishing_haze_20161010_04
  • Fishing_haze_20161010_03
  • Fishing_haze_20161010_02
  • Fishing_mahatamodoki_20161007_02
  • Fishing_mahatamodoki_20161007_04
  • Fishing_20160930_01
  • Fishing_20160927_031
  • Fishing_20160927_02
  • Fishing_20160927_04
  • Fishing_20160927_09
  • Fishing_20160927_01
  • Fishing_20160927_10
  • Fishing_haze_20160925_05
  • Fishing_haze_20160925_03

ハマちゃんの猫写真集

  • 公園のノラ猫たち
    我が家の飼い猫、海辺のノラ猫の写真集です。

魚の料理

  • アジの刺身
    海釣りのもう一つの楽しみは、自分で釣った魚を料理すること。 そしてそれを肴に晩酌しながら、今日一日を振り返ることです。

ハマちゃんのミニガーデン

  • Mini Garden2014
    小さいながらも我が家のミニガーデン。 バラ、柿、巨峰や四季の花々、そして家庭菜園も始めました。 三毛のニャンコも庭が大好きです。

ハマちゃんの釣り写真集

  • Fishing_2014
    釣り全般の写真集、堤防釣り、船、海岸、そして美しい夕景の写真がいっぱいです。

ブログ村

内房・南房総美味しい魚料理店

バナー

  • ハマちゃんの田舎暮らし 
  • ハマちゃんの爆笑釣り天国
  • 釣りなび
    釣り情報「釣りなび」
  • GyoNet
    GyoNetBlog ランキングバナー
フォト
無料ブログはココログ